2017夏、南房総の海水浴場2017年07月22日

 2017年7月18日19日、もっとも近い海水浴場3ヶ所をのぞいてきました。
南房総千倉の、「瀬戸浜海水浴場」「南朝夷海水浴場」と白浜町「塩浦海水浴場」。
瀬戸浜と南朝夷の海水浴場は、間の遊泳禁止エリアを挟んで隣接してます。

 まだ子供たちが夏休みにはいってないからか、どこもプライベートビーチ状態です。
のんびりしています。
 隣接の無料駐車場もがらがらです。
 私の知る限り、南房総の海水浴場の駐車場は無料です。

塩浦海水浴場は、まだ売店は営業を開始してないようでした。
 そこで、例年のとおりに、料金チェックします。

貸し物料金


南朝夷海水浴場2



 パラソル、サマーベッドなどは、どこも2000円(1日)ほどです。
近くのホームセンター(コメリ)とかヤックスで買っても、ほぼおなじ料金です。
 売店の飲食料金ですが、お祭りとか海水浴場の飲食料金は高い、という印象をもってます。でも、ゆったり、開放感も含めた料金と思えば妥当な料金なのでしょう。
 瀬戸浜海水浴場の、ある売店の料金表です。
クリックで拡大できます。

売店メニュ料金表


 トイレ、シャワーは、3ヶ所とも完備してます。
無料です。
 瀬戸浜、南朝夷、塩浦の各トイレ・シャワーです。

瀬戸浜海水浴場、トイレ・シャワー

南朝夷海水浴場、トイレ・シャワー

塩浦海水浴場、トイレ・シャワー

 下の写真は、上から、瀬戸浜、南朝夷、塩浦の各海水浴場です。
ゆったりできます。
砂はサラサラです。
でも、日中は、熱くて足の裏が焼けます。

瀬戸浜海水浴場

南朝夷海水浴場

塩浦海水浴場



コメント

_ みっぴー ― 2017年07月22日 20:30

海が綺麗だね!売店の金額は結構高い気がするけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック