瀬戸浜、南千倉海水浴場2016年8月15日2016年08月15日

 2016年8月15日、リオオリンピックのボルト金メダルを見たあと、わが千倉町の2つの海水浴場を見に行ってきました。
 もちろん、走って見に行ったわけではありません。

 太平洋を北に走っている台風の影響なのか、比較的乾いた空気。最初は、瀬戸浜海水浴場です。平日のお昼頃、お盆休みのさいちゅうだからか、駐車場はほぼ満杯(無料)。
 

瀬戸浜2

 例年、家族連れが多く、ゆったり気分を満喫できます。

瀬戸浜1



 次に向かったのは、南千倉海水浴場です。
こちらも、駐車場は、ほぼ満杯(無料)。
 瀬戸浜海水浴場と遊泳禁止ゾーンを挟んで浜続きです。浜に流れ込む排水路をせき止めてありました。
 砂浜の広さも大きめです。こちらも家族連れが多いです。

 私の住む集落のお年寄りの話では、隣接する今は「千倉自動車学校」となっている場所では、昔は競馬大会が催されて、地元の人の楽しみだったそうです。浜も、もっと広くて、とてもきれいだったそうです。


南千倉2


南千倉

 両海水浴場とも、パラソル、ボード、サマーベッドとも、1日2000円前後のようです。
 両海水浴場の間にある、海岸通り沿いの「コメリ」などで購入もできます。荷物になりますが、買ったほうがお得かも。
 どちらも、トイレ、シャワー(水)の施設があります。もちろん無料です。


南千倉3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック